友達との緊急時連絡網の作成

2013-08-02

会社・プライベート・家族との「緊急時連絡網」と「安否情報」のやりとりを行う“掲示板”もしくは“メーリングリスト”のようなものを利用したいと思ってます。
ただ私をはじめ、友人たちはあまり機械に強くなく、まだガラケーの人もいます。
スマホ・ガラケーで使える「緊急時連絡網」と「安否情報確認」を行えるツールは何が良いでしょうか?教えていただけないでしょうか。
希望としましては、
1・震災時に先ず連絡を取り合えること、
2・時系列でやりとりをみんなで共有できること(イメージはLINEのトーク機能です)
3・クローズしたメンバーのみで情報共有できること

引用:はてな
ツール=無料のイメージですね。広告メールはたくさん来ますが、らくらく連絡網がいいのではないでしょうか?「緊急時連絡網」と「安否情報確認」に適切かは不明ですが無料ですので試してみるのが一番です。
「らくらく連絡網」
(メリット)
1.送信者が複数いる場合、個々で送信先の管理が不要
2.「メールアドレス」という個人情報を個別に収集しなくてよい。
3.組織が継続する場合、引継ぎなどの管理が効率的に可能
(デメリット)
1.メンバーから個別登録が必要。→登録できない人がでる。
2.震災時に先ず連絡を取り合える保障はない。
3.時系列でやりとりをみんなで共有が、掲示板ならできる。
4.広告が入る。(但し、有料バージョンでは入りません。)
Copyright(c) 2013 Oceanbreeze Co.,Ltd All Rights Reserved.